そう私に言い残しその人は帰っていきました。
フリーの時は重度のゲーム廃人の人なので、ただ単に興味の対象が極端に変わるだけの人だと私は認識しているわけですが、その発言にふと思うところもあり。
上記のセリフを吐いた人は「リア充になってた時はゲームやらんかったなぁ。」と言ってまして、そのことから考えると楽しくなれる相手がいれば別にネットもゲームもテレビも、その他の娯楽もあんまり必要ないんじゃないのかなと。つまりは受動型の娯楽よりも能動的な娯楽を好む傾向にあるような気がするんですよねー。
それとリア充に関して前々から思ってたことをここでひとつ。
前提として「リア充=恋人にも友達にも恵まれている人」と定義した上で、私が思うにリア充とそうでない人との違いは以下の点があるように思われます。
リア充は他人の都合よりも自分の都合を優先し
非リア充は自分の都合よりも他人の都合を優先させる傾向にある。
言葉どおりにとるとリア充が悪い奴で非リア充が良い人みたいにとれるかもしれないですが、まったくもってNOと言わせていただこう!
今まで会ってきたリア充って、自分のやりたいことは他人に大きな迷惑がかからない程度ですが割りとイケイケでやってきている人が多かったんですよ。それこそ自分の体力を削ってでも。
逆に非リア充はささいなことでも周りの人に気を使いすぎてすぐ自分の都合を後回しにしている感じがします。でもそういう人って器のでかい人とか包容力のある人が多いから基本良い人ですね。
で、まぁとりあえず私が考えるリア充ってのは
”良くも悪くも、自分の主張はしっかりと言える気質”
なのかなーとお酒を飲みつつつらつらと考えてます。
周りに「リア充は死ねばいいのに」と連呼する人がいるのでふと私の経験からの考察をしてみますた。
ってもう朝の4時です。
お酒、飲んでます。
2 comments On 私が考えるリア充の仕様
リア充は死ねばいいのに
この一言が心からいえる時点で
・リア充は他人の都合よりも自分の都合を優先
・良くも悪くも、自分の主張はしっかりと言える気質
この二つが満たされる…つまりこれでリア充!
リア充爆発しろ!
リア充爆発しろ!
リア充爆発しろ!
そして誰もいなくなった
「リア充爆発しろ!」で
円滑な人間関係が築けようものかっ!
_, ,_ パーン
( ‘д‘)
⊂彡☆))Д´)