ファーストサーバがワーストサーバに。。。

ファーストサーバが昨晩落ちた挙句に、データが一部消失。

詳細は下記より。

[お知らせ:【重要】弊社一部サーバーの障害に関するお知らせ] ファーストサーバ サポートWEB
http://support.fsv.jp/info/nw20120620_01.html

【消失したデータについて】

消失したデータは次のデータとなります。

サーバー上にアップロードされたデータ(FTP、ファイルマネージャ等)
コンフィグレータ設定を含むデータ
メールボックス内のデータ
  - 障害発生時に受信していなかったメールは、消失しております。
  - 障害発生後のメールについては、受信できておりません。
   送信者様側でエラーとなっております。

という感じみたいです。

ファーストサーバに依存している会社は涙目ですね。

・・

・・・・

副業の取引先だぁー!(゚Д゚;)

たしかほぼ100%ファーストサーバのレンタルサーバだったハズ!

ということで、今日の午前中に連絡が来ましたよ。

20120622-firstserver.png

聞いた感じでは、DBもhtmlも全てが全滅
設定も1からやり直しだそうで。
もちろんシステム関係も絡むので、今まで私が作ったシステムもDB設定からやり直し。

なんてこったい。

土日の予定デキタ\(^o^)/

Twitterでも、この件については結構ツイートされてました。
中でも、以下の2つのツイートはなかなか。

りすきー☆ @riskeyroe
知らないうちにファーストサーバがバーストサーバになってたの?

にしかわささき @nishikawasasaki
セカンドサーバ「ファーストサーバが堕ちたか…」 サードサーバ「くくっ、奴は我らサーバ四天王の中でもっとも最弱なサーバよ・・・」 フォースサーバ「サーバの面汚しめ・・・」

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.