多額の請求書がキタ件

郵便受けに溜まった封筒を順番に開けていったら

「25万円の支払いが滞納してます。至急お支払いください」

とか書いてあるわけですよ。

よくよく見たら名前が全く違っていて、住所がちょいミス。
うちの住所の番地が”ABーCD”だとしたら封筒に書いてあるのが”A-BC-D”だったわけで。

お金のことなので発送元に電話したら

「郵便局員に取りにいかせるので封筒に再度封をして渡してください」と。

そんで渡したのはいいんですが、郵便局員の人に

「いつごろ届いたやつですか?」と聞かれても
「えーっとこの一ヶ月くらいの間のいずれかです。(; ・`ω・´)

月に1回しか郵便受けみないからいったいいつの催促状をいつまで放置してたんだろうかと思うと先方さんに悪いことしたなぁと思う秋風の香り漂い始める今日この頃です。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.