(数字1)xA=(数字2)のAの求め方が分からない

ゆとりなのか、個人の資質の問題なのかは分かりませんが、

大学通ってたコが、1次関数の解き方を知らなくてビックリしました。
というのも、

「【4839 x A = 8493】(数字適当)の時ってAはどうやって求めればいいんですか?」と聞かれたことに起因するわけですが。

割ればいいんだから、Aは約1.75でしょ?

これはひょっとしてギャグで言っているのか?( ・`ω・´)

中学数学の範囲のハズだが・・・( ・`ω・´;)

って返したら、

「またまたー、頭良いからってまたそうやって1日1回は人を馬鹿にするー。

そんな中学の頃の話なんて覚えてるわけないじゃないですかー(*^_^*)」

とか返ってきました。

そうか、1次関数の計算は知らなくても生きていけるのか・・・・。
そうか。

そういう世代なのか、個人の資質の問題なのかは分かりませんが、とりあえず

「えーっ( ´゚д゚`)」

ってなりました。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.