要求されたのでコッペパン探してみた

コンビニ3店舗回ってみたけど売ってなかった(;ω;`)
代わりにコッペパンみたいに細長いパンを買ってきた(;ω;`)

20110812-IMAG0007_2.jpg

コッペパンすら見つからない、こんな世の中(;ω;`)

そういや、コッペパンの定義って何?
気になったので、ウィキってみた。

コッペパン – Wikipedia

コッペパン( 仏: coupé + 葡: pão)とは、日本で生まれた紡錘形で底の平たいパン。

あれ?
細長くて、底が平たければコッペパンなの?(・ω;`)
ということは買ってきたパン全てコッペパン?(・ω;`)

アンパンとかメロンパンとかもぐにゅ〜と細長くしたらコッペパンでいいの?(・ω:`)

これから、「細長くすること」を「コッペコペにしてやんよ!」って
言っちゃって良いってこと?(・ω:`)

「明太子フランス」はこれから「コッペピンク」って呼ぶよ?(・ω:`)
戦隊もののピンクみたいなノリで。

ちなみに「コッペ」はフランス語で「切られた」という単語がなまってできたとWiki先生が仰ってました。
なにこれ怖い。(・ω・`)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.