辛口性格診断やってみた

ガチ物の性格診断やろーぜ! : 稼げるまとめ速報
http://kasegeru.blog.jp/archives/38523569.html

というのがあったのでやってみたみた。

その結果、「アイデアマン」。

INTJ アイデアマン | 辛口性格診断16
http://seikaku7.com/16seikaku/intj.php

長いので、ある程度まとめてみるとこんな感じ。

INTJ アイデアマン
独創的な完璧主義で「我が道を往く」を体現したかのような性格です。
理論肌で凝り性で何でも完璧したいので、仕事でも遊びでも改善策を考えます。自分自身を向上させるのも好きで、知識の習得に熱心です。
社交的な会話は苦手で一人でいる事を好みますが、考え事をしている事が多く、周囲をよく見ていないのが原因で天然な所があり時に笑いを誘う事もあります。
優れた長所を持つINTJ型ですが、「ごく普通の人達」を理解できず、自分の基準で判断し、他者を批判したり欠点の粗探しをする事があり、よく人を傷つけます。

なんというか以下の部分がものすごく当たってる気がして「ブフゥ!!!」ってなりました。

◆大きなストレスを感じると・・・
テレビの再放送やゲーム、過食などに溺れたり、普段は重視しない些細な事に必要以上に拘る事があります。

まぁあくまで参考程度とは言うものの、グサッとくるものがありました。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.