「ラーメン荘 歴史を刻め」の感想

昨日も書きましたが、下新庄にある「ラーメン荘 歴史を刻め」に行ってきたので感想を。

ラーメン荘 歴史を刻め 外観
外観


 

ラーメン荘 歴史を刻め ラーメン(並)
ラーメン(並) 700円

にんにくマシ、野菜マシで注文。
味は基本こってり醤油味で好みでタレを追加できるみたい。
麺は太めの縮れ麺。

ラーメン二郎インスパイア店だけあって、やっぱり量が多いですね。
最初の数口はわりと美味しく食べれるのですが、途中まで来るとどうしても飽きがきます。

でも、700円でこのボリュームなら体育会系の大学生とかなら嬉しいんじゃなかろうか。

店内が狭い為に最初に食券を買ってから店の外で順番待ち。
とは言っても客がほとんど男性客ばかりなので回転率は割りと早いように思えます。

箸とれんげとコップ、水、おしぼり等のサービスは全部セルフサービスなのでラーメンを作る作業に人員を割けているのも回転率が早い要因ですかね。

公式ホームページ ラーメン荘
http://yumewokatare.pod2.biz/

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.