【激しく】ペイデイローン【順位変動中】

ここ数日、Googleの検索アルゴリズムのアップデートによって検索順位が結構変わってきてるみたいですね。

またしてもGoogleで大きな順位変動を確認 – ペイデイローンアルゴリズムとパンダの更新 | アフィリエイト野郎
http://afi8.com/2014/05/21/10433/

Google、ペイデイローン・アルゴリズムの更新を発表::SEM R (#SEMR)
http://www.sem-r.com/news-2014/20140521115002.html

ペイデイローン・アルゴリズム |SEO対策ならSEO ANSWER
http://seoanswer.jp/glossary/payday-loan-algorithm.html

ペイディローン・アルゴリズムでGoogle大変動中 – 最新のSEO対策ならSEO JUMP
http://seo-jump.com/payday-loan-algorithm/

ペイデイローンアルゴリズム(正式名ではなく通称らしいですが)と、パンダアップデートが両方来てるんだそうで。

スパミーなソースを除外するなど、内部精査が主な変更点ということでソースの見直しが必要なサイトもあると思います。
サテライトサイト作ってる業者、涙目。

現時点ではアフィリエイトサイトが軒並み下がってるとか。
また、知り合いの業者さんがしばらくは変動が続くだろうということで様子見しかないそうですが、数年先を見越してオーサーランクを上げる努力をしたほうが良いんじゃなかろうかと思ってる今日この頃です。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.