こっち.みんな( ゜Д゜ )

はじめよう.みんな
http://はじめよう.みんな/

初めての日本語でのトップレベルドメイン「.みんな」が出るそうです。
アルファベット表記で書くとhttp://xn--p8j9a0d9c9a.xn--q9jyb4c/index.htmlですね。

この「.みんな」ドメインの告知はGoogleが新たにレジストリサービスを始めるにあたっての客寄せというか認知度を上げる為のキャンペーンっぽい気がしますねー。

Google Registry – Google http://www.google.com/registry/

このTLDでどんなドメインを作りますか?って聞かれてもそりゃみんな

「こっち.みんな( ゜Д゜ )」

になりますわなw

それにしてもマルチバイト文字でトップレベルドメインができるんですね。
ちょっと意外。
もう既に他にあったりするんですかね?

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.