なんか格差

こないだ、DBへのアクセス過多でロードアベレージが400、使用メモリが16G越え、もちろんスワップもフルなサーバの対処をしました。
とりあえずLANケーブルを物理的に引っこ抜いて、その後DB使う処理を定期的に自動キャッシュ化するように変更。んで、LANケーブルを挿し直し。
これで大分改善されました。
お金があればサーバをクラウドにでも移せばいいんでしょうけどねー。

とまぁ、それは置いといて、うちのサーバのロードアベレージは0.00〜0.03を行ったり来たり。

アクセスの無いサイトってサーバが落ちる心配は無いけど
なんか悲しいんよ(・ω・`)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.