またデータファイルの所有者がrootに・・・

この1周間、ブログ投稿時のTwitterへの自動投稿が動いてないなぁと思い、投稿時にログを吐き出すようにして調べてみたら、ログ自体が出力されない。

ということは、自動Tweet以前の部分でエラー起きてるなぁと見てみたら、以前に起こった

MongoDB起動しない(´;ω;`) « Demence/Cup
http://blog.rutti.net/category_mongodb/item_1330.html

と同様の現象がまた再発してました。

自動Tweet前に短縮URLを生成するようにしてたんですが、短縮URL生成時にエラーが起こっていたわけで。
で、MongoDBのデータファイルの所有者がまたrootになってたわけで。
で、所有者をmongodbに戻して再起動したら直ったわけで。

うーん、これそもそもの原因はなんでっしゃろか。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.