コードスニペット投稿サイト SNIPPLR

コーディング業務に励む人なら抑えておきたいスニペットの一つや二つはあるはず。
コードスニペットを投稿できるSNIPPLRというコミュニティサイトを見つけたのでメモメモ。

Code Snippets – Snipplr Social Snippet Repository
http://snipplr.com/

たまたま見つけただけなので、知名度とかユーザがどのくらいかは分かりませんが、
PageRankが5であるのを見ると良いサイトなんだろうなぁと思います。
言語は現在使われている言語はだいたいカバーしている模様。

とりあえずPopular Code Snippetsの上位の人気スニペットをいくつかコピーしておけば
今後の作業が色々捗るかもしれないと思う今日この頃です。


[追記]
試しに一つスニペットを投稿してみた。

内容はPHPでMySQLの関数を簡単に取り扱えるように1つのクラスにまとめたものです。
http://snipplr.com/view/68116/php-simple-class-for-mysql/

さらにスニペットをぺたっと自サイトに貼れるよう、貼り付けタグまで付けれます。


 

ただし、自サイトでPREタグにスタイルシートが当たっていると表示が崩れる可能性が高いのでそこは自力で調整する必要があります。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.