メールサーバ復活!

やっと当サーバのメールサーバの再設定に手をつけました。
年に1,2回くらいしかメール着ないので、ほとんど自分用のアイデアノート化してたメルアドですが、とりあえずmail[あっとまーく]rutti.netが有効になりました。

そして
以前は海外からのスパムアクセスが多かったので、POP3のポートを110から全く違う番号にズラしました。

なんだかんだ再設定に30分くらいかかった(・ω・`)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.