ラーメン無鉄砲行ってきたー

大阪のラーメン屋ではかなりコッテリしているというのは前々から音に聞いていたので行ってみたみた。

今宮戎駅から徒歩数分の距離。
お店に駐車場は無いものの、近隣にコインパーキングがいくつかあるので特に問題無し。

ラーメン無鉄砲 大阪店 外観

常に行列があるという噂通り、30分くらい店前で並んで待ってました。
でも、店内に入ってからは食券買って割とすぐに席に案内してもらえた。

ラーメンも店内で待ってる間に店員が注文を聞いてくれるので席についてすぐに出てきた。

ラーメン無鉄砲 煮玉子チャーシューとんこつラーメン
煮玉子チャーシューとんこつラーメン

どろどろしていて天一よりも確かに濃い。

美味しい。
でも、濃い

食べログのレビューにあった通り「半年に1回行くくらいが丁度良い」というのがよく分かりました。

また、こんなにコッテリしているのに意外にも女性客も多いという印象。

無鉄砲 大阪店
http://www.muteppou.com/tenpo.html#3

ただ、まりお流やこの無鉄砲などのコッテリ系ラーメンを食べてきて、自分にとっては天一くらいのコッテリ感が一番しっくりくるということに気づきました。

とどのつまり、年に一回は食べたい味ということで。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.