人を粘着的に追い詰める才能

今日のことですが、
なんか、皆には「逆転裁判の映画の試写会が当たったので行ってきます(*・ω・*)」
と言って出かけた人がいます。

ですが、
どう調べても、今日は大阪で逆転裁判の試写会はやってないと思うのです。
(多分2月6日からかと。)

まぁ、その人が周りに内緒でどこに出かけたかはだいたい察しがついているので特に追求はしませんでしたが、人を疑うことに長けている私は探偵に向いているのかもと、たまに思ひます。

尾行とか、信用調査とかでこの才能が捗りそう。

試写会の時間とか場所とかで突っ込みを入れて、ボロが出たら「異議アリ!」と言ってあげるのも面白そうですが、あとでいろいろとこじれそうで怖ひ。


[追記]
話聞いてみたら、どうやら本当に映画を見たっぽいんだぜ!(・ω・´)
どうやら私の推理はハズレだ!(・ω・´)

・ネットで調べた限り、試写会の日時が合わない
・ちょうど知り合いがやるイベントの日時に合致

そもそもこの2点で怪しいと踏んだのだが、映画の内容の割と細かいところまで答えたのでどうも本当に観たということで間違いなさそう。

いや、事前に関西以外の試写会に行って映画の内容を知っていてその上で今日イベントの方に行ったとなればそれはもう私には判断つくようなことではないけど、多分そんな可能性は低いと思われる!
それか、映画を観ていなくて、話の内容は全部でっち上げで語られていてもそれはそれでこちらでは分からないというかそこまでされたら怖いわ!

ちなみに、映画は原作が好きな人なら結構楽しめるくらいにまとまってるそうだ!

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

2 comments On 人を粘着的に追い詰める才能

  • それって感想とか聞かれたらどう対応するの?
    誰もあんな地雷映画に興味ないと思っているのだろうか。
    そういえば逆転裁判5の開発が告知されたとかなんとか。

  • アタイの推理はハズれたので知らないわよぅ!
       _, ,_  パーン!
     ( ‘д‘)
      ⊂彡☆))Д´)
    まぁ、質問されても途中で寝てしまったとか言えばどうとでもごまかせるとは思うけど。
    >逆転裁判5の開発が〜
    らしいね。
    オドロキ君フラグ!

Leave a reply:

Your email address will not be published.