人を車に置き換えるとしっくりきます

  • 「本気出せばできる」
  • 「次から本気出す」

というセリフを口にする人を最近目にしまして、ふと

「そんなエンジンがかかりにくそうな車みたいな人は要らん(゜д゜)」

と思ってしまった初夏。

たまに120%を出す人よりも、安定して90%を出せる人の方がステキだと思うの。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

2 comments On 人を車に置き換えるとしっくりきます

  • つまりあれですか?
    【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
    【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
    【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
    【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
    【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
    【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
    【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
    【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
    【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
    【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
    【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す 
    【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す
    ちなみに二式は
    「本気出してもできそうにないからやらない」主義。
    こっちのほうが最悪だぜ。

  • 本当に最悪なのは
    「ある程度のことはこなせます!、と言っておきながら基礎すらできない」主義だと思うんよ。
    「前の会社でJAVAやってました」と言って何ページものソースコードを持ってきてたから、「ほほぅ、これはこれは」と思って人事の人に良いんじゃないですか?と口添えしてみたら実は前の会社の研修のプログラムをコピペしてただけで、関数すら理解していなかったことが判明した時のやっちまった感は異常なんだぜ!
       _, ,_  パーン!
     ( ‘д‘)
      ⊂彡☆))Д´)

Leave a Reply to 二式 Cancel Reply

Your email address will not be published.