初めての症状

今日サーバ見てみると、MySQLの様子が変。

なんぞなんぞ?と見てみると、MySQLの接続エラー。
念のため、ApacheとMySQLを再起動しても変化無し。

これはどうしたものか、といろいろ見てみると

・phpMyAdminは正常に動く
・新規に書いたコードではMySQLに接続できる
・逆に既存のコードを実行してもPHPからMySQLに接続する時点でエラーが返る

というよく分からん状況に。
とりあえずサーバを再起動してみたら直ったので、もしかしたらメモリかHDDがちょっとヤバめなのかも。

現在は引越し時のトラブルで自動USBバックアップ処理を一時停止しているので今サーバに何か起こるとデータの保証はしかねるんよ(・ω・`)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.