幸か不幸か

幸せな人とそうじゃない人の見分け方
http://anond.hatelabo.jp/20140806115009

というのがあってちょっと気になったので見てみたらこんな感じでした。
ちょっと長いけど引用です。

「UFO見たことある?」と聞いてみる。

「あるよ、昔⚪︎⚪︎行った時に・・・」

と、エピソードまで併せて語り出したら幸せな人。

「なにいってんの?そんなの信じてるの?」

と、バカにした感じで存在を否定したら不幸せな人。

UFOじゃ無くて幽霊でもOK。

根拠は分からないけど、俺の周りはこういう傾向がある人が多かった。

と。

この人の経験に基づいた感覚なんでしょうが、概ね同意だなぁとは思いました。
少なくとも、質問されて人を見下すような回答する人は気持ちや思考に余裕が無い印象は受けますね。
あと、人間関係にも苦労しそうw

ちなみに、

あと「うーん、ないかな」って答えた人はよくわからない。

とありますが、まさに自分は「無いなぁ」で返すタイプ。
幸か不幸かどっちなんだw

他の回答では、
「あるよ、あるある。スーパーで平積みにされてた」ってのがあって面白かったw

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.