文字通りゴースト。

イイハナシダナー(´;ω;`)

レースゲームの「ゴースト」を通して10年前に死んだ父と再会した青年 | インサイド
http://www.inside-games.jp/article/2014/07/23/78819.html

以下、引用。

同ユーザーは自身が6歳のころに父親が死んでおり、父が持っていたXboxのレーシングゲーム『Rally Sports Challenge』を10年振りにプレイしたところ、セーブデータに当時の「ゴーストの記録」が残っていたと伝えています。

2つの意味でゴーストですね。
ゲーム的な意味でも。父親の思い出的な意味でも。

そんで、ゴーストに挑戦した同ユーザのコメントが、

「それからゴーストに勝てるようになるまで何度も何度もプレイしたんだ。1日が終わる前に、ゴーストよりも前に出てそれを追い越した。そして……。

僕はゴールライン目前で止まった。ゴーストを消したくなかったのさ」

なんかもうこれだけでドラマ1本作れる勢いの良い話。

そういえば、SFCのマリオカートでもゴースト残せたりしますよね。
当時、結構マリカーのゴーストの記録更新を頑張ってました。

そもそもレースゲームってSFCとN64のマリオカートとウェーブレースくらいしかやりこんだ記憶なかったわー。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.