最近知ったゲームネタ。

今年もドリームキャストに新作登場! ちょっぴりメトロイドっぽい『ガンロード』(動画あり) : Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2011/10/dreamcast_2011_newgame.html

ドリキャスまだ新作が出るんですね。。。
セガマニアは不滅やでぇ。
ドリキャス云々を差し引いても普通に面白そうな感じ。
DSで出るのなら買っていたんだろうけどなぁ。

レイトン・ジュニアがiPhone舞台に快刀乱麻! 『レイトンブラザーズ・ミステリールーム』PV(動画あり) : Kotaku JAPAN
http://www.kotaku.jp/2011/10/layton_bros_pv.html

レイトン教授の息子さんのスピンオフ。
こっちは完全に普通のミステリーものっぽいですね。
まぁ、iPhone持ってないのでプレイすることはなさそうです。

レイトンシリーズは悪魔の箱までしかやってないので、成長した子供が出てくるところまで話が進んでいたのかぁーというちょっとしたカルチャーショック。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.