猫寺,こと御誕生寺に行ってきました

福井県の御誕生寺に行ってきたので写真をうp。

20140616-nekodera.jpg

画像がたくさんあるので、ブラウザのメモリ食うかもやで(´・ω・`)
 


 

駅弁で壺に入ったタコご飯があったので購入。
壺で飲むお酒も乙だなと思い、この壺は洗って家でお酒飲む時のコップにしてます。
猫寺写真
猫寺写真

サンバーバードに乗ってると「右手に見えますのは琵琶湖ですー」というアナウンスが。
猫寺写真

猫寺写真

サンバーバードで揺られること2時間ちょっと。
猫寺の最寄り駅の武生(たけふ)駅に到着。
猫寺写真

タクシーからの景色。運ちゃんによると、御誕生寺は既にこの辺の名所となっている模様。
猫寺写真

タクシーで10分ほどすると御誕生寺の入り口に到着。
猫寺写真

猫寺写真

猫寺写真

中に入ると、
”1000円寄付すると肉球お守りがもらえます。”
”おみくじは1回200円”
ということでそれぞれゲット。
猫寺写真

おみくじを開けると、小さいお守りが。
猫寺写真
別紙に書かれているおみくじの結果は安定の大吉。
猫寺写真

ここからは怒涛の猫写真ラッシュ。

いくつかの写真はクリックで拡大写真が見れるようになってます。

猫寺写真
(クリックで拡大表示)

猫寺写真

猫寺写真

猫寺写真
(クリックで拡大表示)

猫寺写真
(クリックで拡大表示)

猫寺写真

猫寺写真

猫寺写真
(クリックで拡大表示)

猫寺写真
(クリックで拡大表示)

猫寺写真
(クリックで拡大表示)

猫寺写真

猫寺写真
(クリックで拡大表示)

null

猫寺写真
(クリックで拡大表示)

猫寺写真
(クリックで拡大表示)

猫寺写真

あとは、寺っぽい写真を。

猫寺写真

猫寺写真

猫寺写真

猫寺写真

猫寺写真

猫寺写真

猫寺写真

猫寺写真

平日に行ったんですが、結構猫目当てのお客さんが多かったです。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.