視点を変えるとはこういうことか・・・!

思わず笑ったコピペ貼ってこうぜ : あじゃじゃしたー
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/4166420.html

より引用。

正義の味方の特徴

1.自分自身の具体的な目標をもたない
2.相手の夢を阻止するのが生きがい
3.単独〜小人数で行動
4.常になにかが起こってから行動
5.受け身の姿勢
6.いつも怒っている

悪玉の特徴

1.大きな夢、野望を抱いている
2.目標達成のため、研究開発を怠らない
3.日々努力を重ね、夢に向かって手を尽している
4.失敗してもへこたれない
5.組織で行動する
6.よく笑う

正直、この発想は無かった

悪玉の方がよっぽど良い人そうに見える!不思議!

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

2 comments On 視点を変えるとはこういうことか・・・!

  • この世は
    勢力が大きい=正義
    勢力が小さいということは数の暴力で常に負ける危険な状態だから勝つこと、生きることに慎重に勤勉にならざるをえないって話を聞いたことがあるような。
    左翔太郎
    1.大きな夢、野望を抱いている
      まったく届きそうに無いハードボイルド探偵
    2.目標達成のため、研究開発を怠らない
      探偵本を常に読む。相方がガジェット開発。
    3.日々努力を重ね、夢に向かって手を尽している
      毎日が探偵という努力
    4.失敗してもへこたれない
      ガチで凹んだのはテラーくらい
    5.組織で行動する
      探偵事務所のメンバーはいつも一緒
    6.よく笑う
      仕事が終わると笑顔が多い
    …つまり、翔太郎は悪玉!

  • ナ、ナンダッテー!
      _, ,_  パーン
    ( ゜д゜)
     ⊂彡☆))Д´)
    翔太郎に関しては6番は「よく(オチとして)笑われる」の方がしっくり来るなぁ。
    ところで、アクセルは言わずもがなだが、エターナルのVシネも結構面白そうな件。

Leave a Reply to るっち Cancel Reply

Your email address will not be published.