大晦日?なにそれ美味しいの?

特にすることも無いし、家にいてもダラダラと時間を無駄に過ごすだけなので仕事しとくー。

1人で職場で年を迎えるんよ。
携帯2台とも電源をオフにして誰とも連絡つかないように過ごすんだ。
(´・ω・`)

そんで朝方に水春でも行こうかな。

カラシ入りカレーパンを1人で食う今日この頃

こないだの忘年会の2店目に入ったお店で罰ゲーム用カレーパンというのがありました。

20161229-kare-pan01.jpg

「これええやん!」って言ったら

「いや、俺たちはこんなことはせん。1人で食え!」と返ってきたので
1人で食ってやりましたとも。

カラシ大量のカレーパン

20161229-kare-pan02.jpg

カラシで頭キーンなったわ!

食べ物に関してはゲテモノ好きがひどいって別の忘年会でも言われた。
そんな年末。

トリプルディスプレイにできなーい(; ・`д・´)

家のPCのディスプレイを3台に増やそうと思ったんでこないだのサイバーマンデーでディスプレイを買いました。

でも、トリプルディスプレイにできなーい(; ・`д・´)
ディスプレイ3台ちゃんと認識しているのに3台のうち2台までしか表示できなーい。

ということで調べてみたらグラボのRadeon6800がそういう仕様とか。
このグラボでトリプルディスプレイにしたければ1台はDisplayPortに繋げなあかんとか。

現状のHDMI + DVI-D + DVI-I の3台構成では無理ってことか・・・。

DVI/HDML/D-SUBからDisplayportに変換できるコネクタなんてあんま無いし、あってもちょっと高い。
しかるに、USBでマルチディスプレイができるやつが必要ってことですか。

難儀ですな。

納期失念・・・・圧倒的失念っ・・・!!

一ヶ月前に受けてた仕事をすっかり忘れてた・・・。
納期が来年2月 + 先方のデータ入稿待ちってこともあって

「まー、まだええわ〜」的な気持ちでいたらすっかり忘れてて進捗確認キタコレ。

これは週末かけて一気にやらざるを得ない(TωT ;)

でも、スーパーマリオラン楽しいれす\(^q^)/

陶芸わず

一ヶ月前に陶芸教室で作った器がキタ━(゚∀゚)━━!!
けっこう立派にできとるでわないか!

20161214-utuwa_01.jpg
20161214-utuwa_02.jpg

加熱のせいで思ったより縮んでしまってるけど、お酒入れて飲むには調度良い感じのサイズ。

タケルの1kgコンボ食った

ステーキのタケルの1kgコンボってメニューが前々から気になってたんですが、こないだようやく食べる機会がありました。

ハンバーグが500g、ステーキが500g。
それについでにライス+カレーも頼んでます。

20161213-1kg_niku.jpg

あれですね。
意外と1kgでもいけました。
一応時間計ったら11分ほど。

やはりわたしには素質(たいしつ)がある。
英雄(デブ)になれる素質(たいしつ)が。

太りたがってるけど太れない人って
食べられる量が少ないんよね(´ω`)

メニュー | 1ポンドのステーキ・ハンバーグタケル
http://steak-takeru.jp/menu/

今年2度めの忘年会

ぼーぼーぼー、ぼうねーんかーい。

夏くらいにウェブサイトの面倒を見てくれたお礼ということで今晩の忘年会はおごりでござる。
3万円分くらいおごってくれるそう。

但し他の人にはバレないように、ってことなのでブログでコソッと書いて1人ほくそ笑むわけで。

善行は積んでおくものですな。

Pebble終了かいっ!

こないだPebble2が届いたばかりなのに、今週になってPebbleがFitbitに買収された挙句スマートウォッチが廃止になるっていうニュースが出た・・・・。

まさか買ってすぐ後に廃止になるとは。
ここ最近毎日身につけてるのにー。

なんという間の悪さ(=o=;)

うーん電子ペーパーのスマートウォッチっていう発想自体はすごく良かったと思うんですけどねー。

Fitbit、Pebble買収を正式発表 Pebbleブランドの端末は終了 – ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1612/08/news063.html