Googlebotのクロールのプロセスと10分で分かるSEO

SEO
ウホッ、これは良い記事。
というわけでメモメモ。
 

Googlebotはリンクをたどってクロールしたりはしない、人間のユーザーとは違う | 海外SEO情報ブログ
http://www.suzukikenichi.com/blog/googlbot-doesnt-follow-links/

Google ウェブマスター向け公式ブログ: 新規、中小企業のための 10 分でわかる検索エンジン最適化 (SEO)
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2012/12/seo-essentials-for-startups-in-under-10.html

特に上記の「10分で分かる検索エンジン最適化」で貼られているスライドはSEO初心者には大変良い内容だと思います。
簡単にできる範囲内で確実に押さえておきたいポイントが24ページに渡って解説されています。

というわけでここからもスライドへのリンクを貼ってみたり。
[Japanese]SEO for startups in under 10 minutes – Google ドライブ
https://docs.google.com/presentation/d/16lXYRr7sRh1F48jDvO5Sc3U5a4jQvobNDoFO8XuHulU/present#slide=id.p27

もう一歩進んだSEOをしたいのなら、sitemap.xmlとかリッチスニペットなどの話になっていきますね。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.