twitterとかはてブとかのウィジェットが開かなくなってたので対処

いつのまにか、自分のブログの右カラムに設置していたツイートボタンやらイイネボタンやらが表示されなくなってました。

表示できたのはpocketのボタンだけ。

「どういうこっちゃやねん?」と思い調べてみると

chromeが

Failed to load resource

というエラーを出してました。

他のブラウザや、別PCのchromeでは特に問題無かったのになんでーっと思ってたら
原因はchromeのアドオンで追加したAvastのせいだったようで。

chromeの
[ツール] – [拡張機能] からAvastのオプションを選択して

20140131-twitter.jpg

「トラッキング拒否」の項目のチェックを外したら無事にソーシャル関係のウィジェットが表示されるようになりました。

ということでpocketはAvastにソーシャルと認識されなかったから表示されたわけですかね・・・。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.