Skip to main content.
バイオハザード7が結構ホラー寄りの内容になってたから気になってSTEAMで体験版をやろうと思ったんですが、「createComputerShader failed」ってエラーが出る。
(´・ω・`)

さすがに5年前のグラボ(RADEON HD6850)では動かないようで。

最低動作環境くらいなら8000円くらいのグラボに替えれば動作するけど、15000円のグラボにすれば推奨動作環境まで引き上げることできるしなー・・・とか考え中。


Steam RESIDENT EVIL 7 biohazard / BIOHAZARD 7
http://store.steampowered.com/app/418370/

こりゃ寒いハズやで(*´∀`*)
管理しているWordpressサイトで年明けからやたらと502エラーを吐くようになって、どしたんかなぁと思ってました。

元々アクセスがかなり多いサイトなので単純に負荷に耐えきれてないのかと思いきや、見てみるとHDD容量がいっぱいすぎて、fastcgiのキャッシュファイルが作れません的なエラーログが見つかりました。

容量の空きを100Gbyteほど確保してみたらとりあえず落ち着いたんで様子見。
これが直接的な原因かどうかは分かりませんがまぁHDD100%で放置するよりは良いでしょー。

専用サーバをひさしぶりにいじるとクラウドサーバみたいに随時足してけばええかーみたいなノリが通用しないからマイッチング。
解答編が放送される今日になって初めて知った・・・。

うわー、リアルタイムで出題編見たかったー・・・・。
まぁ、TVerで見逃し配信が見れるだけまだ良いかぁ(´・ω・` )

安楽椅子探偵ON STAGE | 朝日放送
京都のお土産で買った中村藤吉本店の抹茶フィナンシェ・ほうじ茶フィナンシェの評判がすこぶる良かったです。

まぁ自分は宇治の土産物屋のお菓子の試食をあちこち周って満腹だったので、結局フィナンシェは食べてないのですが、「めちゃくちゃうまかった」と言ってもらえたので来年も帰省の際には買おうかな、と思った次第で。
土曜日は京都に行って宇治と伏見を周るんだ・・・・。

正月太り

 
年末年始の仕事が思った以上手こずって、なかなか終わらなくて家で仕事しながら食べて寝てって過ごしてたらえらい太ってもうた。。。。

えらいこっちゃやで。
それなのに夜中ラーメン誘われるし。。。。


えらいこっちゃでっせ。
特にすることも無いし、家にいてもダラダラと時間を無駄に過ごすだけなので仕事しとくー。

1人で職場で年を迎えるんよ。
携帯2台とも電源をオフにして誰とも連絡つかないように過ごすんだ。
(´・ω・`)

そんで朝方に水春でも行こうかな。
こないだの忘年会の2店目に入ったお店で罰ゲーム用カレーパンというのがありました。

20161229-kare-pan01.jpg


「これええやん!」って言ったら

「いや、俺たちはこんなことはせん。1人で食え!」と返ってきたので
1人で食ってやりましたとも。

カラシ大量のカレーパン
20161229-kare-pan02.jpg


カラシで頭キーンなったわ!


食べ物に関してはゲテモノ好きがひどいって別の忘年会でも言われた。
そんな年末。
クリスマスイブの時空の広場って人が多すぎるので待ち合わせ場所としてどうかと現地について思った次第。

20161225-tokinohiroba.jpg
«Prev || 1 · 2 · 3 · 4 · 5 ·... | | Next»