あぁ、これかも

メトロイド サムスリターンズクリアしたーってブログを書いた時に

「1点、気になってるのがクリアしてから取り残したアイテムを回収してっても、クリア後のフル装備でも取れないアイテムがちょこちょこあるんだけど、これはどうすればええんやろか?

取れないというか、省スペースで直線移動できるような手段がないと取れないやん!ってところが散見される。

かと言って、グラップリングでひっかけるところも見つからないし。」

って結局アイテムを取り過ごしたまんまで放置してたけど、あらためてググってみるとなんか解決策みたいなものが。

メトロイド サムスリターンズ 攻略メモ (アイテム回収&ボス攻略) – 深海の北極星
http://starfishdust.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

以下、抜粋

「また、今回、スパイダーボールとパワーボムの併用によって疑似シャインスパークのような事ができるようになっています。
具体的には、スパイダーで貼りついた状態でパワーボムを打つと、反対側に凄い勢いで飛んでいきます。」

試してないけど、これっぽいなぁ。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.