ベンチプレス90kg

スポーツジムにはベンチプレスというものがあります。

20161029-benchpress.jpg

胸の筋肉などを鍛える時とかによく使う器具ですね。

普段65kgくらいの負荷で1セット10回を3回行っていたんですが、聞いた話によると

・1回でも持ち上げられた重さを記録として主張してもいい
・胸をそらした状態で持ち上げると上げやすいというコツがある
・自分の体重よりも上の重さを持ち上げられると1人前と言われるレベル

ということらすぃ。

ということで、1回こっきりという前提でやってみたら90kgの重さを上げることができました。

よし、これである程度(1人前)の筋肉がついていることは確定的に明らか。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

ということでスタバでカロリーと糖質の塊のようなモモのクリームまみれをお召し上がりなう。

「日曜が計測日なので、土曜日は断食デイとする!」って昨日、周りに主張ばかりですがさっそくのこの体たらくよ。

なので今日は晩飯こそは食べない。(戒め)

食べないつもり。

よしんば食べたとしてもサラダのみ。

万が一いろいろ食べたとしてもそのまま3時間くらいジムに行く。

そして朝6時にはスーパー銭湯が開店するのでそのまま計測の時間まで岩盤浴で水分抜き取ってフィニッシュですねん。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.