モルの小屋を新調してみた件

今まで木製の小屋を使っていましたが、3年くらい使ってるのでいい加減モルにも新居を、と草で作られた小屋に変更。
いわゆる食べられる小屋です。

20150306-mol01.jpg

モルモットは基本的に暗くて狭いところが好きなので、特別嫌がる様子もなさ気。

うちのモルは本気で嫌がる場合はダッシュで距離を開けて、動きが固まります。
個体差はあるんでしょうけども、ペットトイレ用の木のクズとか国産の上等なチモシーなんかも怖がりました。
多分、未知の物体に対して警戒してるんですかね?

嫌がっていないとは言いつつも別に好んで小屋に入るでもなく、

20150306-mol02.jpg

ただただペレットとチモシーを貪る。

20150306-mol03.jpg

なんとか小屋に収まった状態で写真撮りたいと思って頑張って誘導してみたものの、しつこすぎて鼻でスマホを突かれました。

20150306-mol_ani.gif
気むずかしい(´゚д゚`)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

今日のモル

モル×りんご

今日のモル

Leave a reply:

Your email address will not be published.