今日もValueDomain落ちた。。。

サーバ落ちてることに気付いて、とりあえずネームサーバにPING打っても反応が無いので、

「またValueDomainか。(;д; )」

と思いつつ、早朝からネームサーバを落ちてないものに変更したり、サーバを再起動しに行ったりとてんやわんやでした。

そんで、ValueDomainのサイトを見てみると、

障害情報
http://mainte.value-domain.com/eventview.cgi?host=All&no=9

海外から、バリュードメインのサーバーへ大量の攻撃トラフィック(UDPフラッド攻撃)が送られ、サーバー、および、上位ネットワークにて、輻輳・混雑が発生しておりました。

と、海外から攻撃トラフィックが来てたらしいです。

こないだも落ちてたけど、攻撃ならValueDomainが悪いわけでもないし・・・なんとも言えないなぁと思ったり。

とりあえず攻撃してる人が逮捕されればいいのに(・ω・`)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.