日本バーベイタム選手権

日本バーベイタム選手権

1年前に公開された、バーベイタムというCDやUSBメモリなどの記録メディアを販売している会社のオリジナルゲームだそうですが、昨日初めて知ってプレイしてみたら思いのほか面白かったです。
なにより、音楽とかデザインなどのセンスがクール(゜д゜)

というわけで私もメディアモンスター、略してメディモンを作ってみました。
手前にいる水色の小さいのが作成したキャラです。

20101117-verbatim5005.jpg
(クリックで拡大)

対戦相手は基本的にボスを選ぶかランダムかランキング上位のキャラクターからの選択になりますが、お互いのIDさえ知っていれば知り合いが作ったメディモンとも対戦可能です。

上位ランカーを何度か倒してパラメータを上げとけばとりあえずボスには勝てます。(´д`
あと、回復は体力が少なくなったらというよりは相手の攻撃を避ける為に使った方が有効っぽい。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.