早朝よりのシ者

20110409-emergency.png

午前4時に、エマージェンシーコール。

サーバが止まっているとのこと。
月に福沢諭吉さんが数百人動いてるサーバなので、こりゃ一大事!ということでソッコーで行きましたよ。

本サーバ自体はどうもなってなさそうだったので試しにPINGしたら通らなーい。
ネットワークをリスタートしてもIP取得できなーい。

そんなわけでルータとして使用していたIPNutsの挙動がなんかおかしかったのです。
LANケーブルを認識しとらんのです。

なので、念のためにLANケーブルを取り替えて、ルータを再起動したところ無事に復活。

結局サーバがダウンしていた時間は数時間だったからまだよかったものの、サーバトラブルは時間を問わず発生するので困る。

とにかく言えることは

今日、晩酌してなくてよかったー!(T-T)

これにつきます。
酒飲んでたら車出せんところだった。。。

あと副業の進捗もヤバー(゜д゜;)
納期明後日!
進捗度20%なり!

ヒャッハー!!
オラ、なんだかワクワクすっぞ!

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

さむい(>_<)

外出ッ!

緑内障検査

Leave a reply:

Your email address will not be published.