海外のSEO記事2件

5月中頃にロンドンで行われたSEOとかWebマーケティングのカンファレンスの内容についてまとめられている記事へのリンク。

SES London 2011 takeaways and top tips | Wordtracke
http://www.wordtracker.com/academy/ses-london-takeaways

こっちはEコマースやPPCなどマーケティング中心。

SMX London top tips and takeaways | Wordtracker
http://www.wordtracker.com/academy/smx-london

こっちはSEO中心の記事です。

どちらも英語ですが、1文ごとに羅列されているので読みやすくはなってます。

途中、「Don’t put all your eggs in the Google basket.」ってのがよく分からなかったんですが

Don’t put all your eggs in one basket.
一つのことに全てを賭けては駄目だ。

ということわざだったんですね。
初めて知りました。

Link Buildingの78番に
「時には良質なコンテンツよりもくだらないコンテンツの方がうまくいく時もある – Kelvin Newman」
ってのがありますが、これはあれですね。

おバカコンテンツを作ったら被リンクが集まるということですね、わかります。

・・・・確かにスク水を着て、スクリームのお面をかぶり、女豹のポーズをした写真を撮れば
ある程度の被リンクを得られる可能性はある。(・ω・`)

つまり、Kelvin Newmanが言いたいのは変態写真をアップしろ
ということか。(・ω・`)

だが、それは己の誇りを等価交換する諸刃の剣。(・ω・`)
素人にはオススメできない。(・ω・`)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

2 comments On 海外のSEO記事2件

  • こんにちは。
    HTML5の記事を追ってたどり付きました。
    すごい長期間にわたってブログ書かれてるんですね。
    おみそれしますた。
    そして記事の内容もおもろいですね!
    また遊びに来ます。
    きっちりクリックしてきます。w

  • > うまなみさん
    はじめまして!
    コメントありがとうございます!
    アブノーマルなIT系ブログでやっていきますんでヨロシクです!
       _, ,_  パーン!
     ( ‘д‘)
      ⊂彡☆))Д´)

Leave a reply:

Your email address will not be published.