目の付け所がビビっときたWebサービス

「思いつく人はたくさんいるが、実際に作った人はごく少なかった」 “学び”を流通させる「Cyta.jp」 (1/3) – ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/01/news102.html

個人のプライベートレッスンを受けられるマッチングサービスで成功したWebサービスとのこと。
正直なところ、こういったサービスですぐ黒字になるのは意外でした。

以下、引用。

広告などのプロモーションは一切なし。それにもかかわらず、ページを立ち上げて数時間後には早速1人目の申し込みがあったという。有安さんはびっくりし、まぐれかとも思ったが、結局その後1カ月の申し込み件数は10件に達した。「衝撃を受けた」と有安さんは言う。

 「ドラムだけ、しかもプロモーションなしでこれほどの反応があるのだから、(このビジネスは)あらゆるジャンルで成立するのでは」。そう考えた有安さんは、プライベートコーチビジネスに「人生をかけよう」と決意。そして翌年1月、一念発起でコーチ・ユナイテッドを立ち上げた。

まさに見えない需要の金脈を掘り当てたという感じですね。

このサービスの利点は近所で安く個人レッスンが受けられるというだけでなく、講師と受講生という立場はあるものの、共通の興味(趣味)を持つ人を近所で探すことができる点にもあるのかなぁと思ったり。

習い事・趣味から資格取得まで | プライベートコーチのCyta.jp
http://cyta.jp/

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.