「これはケンですか?」「いいえ、これはバナナです」

昨日風呂の中でダラダラとKindleをいじっていて、なんとなくで買ってみた「猫まんがで楽しい英語多読 1」

猫は可愛い!可愛いは正義!」を押し通す勢いなのに加えて、英単語も中学・高校レベルの単語が多かったので読みやすかったです。

学校の英語の教科書もこういう感じだったらもっと勉強し易かったろうになぁと思います。
教科書代わりに英語圏で発売されている絵本とか。

あれですね、なんていうか文法に厳密すぎる。

この本を読んでたら、ロジックが求められるプログラミング文法ですら方言とかぐっちゃぐちゃなコードとかがあるのに、英文法にストイックに文法を求めてどうするの?っていう気分になってきました。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.