「nu board」を注文してみた。自分では使ったことないですが、人へのプレゼント用に。

もうすぐお世話になっている人の誕生日なのでプレゼントをどうするか考えてたわけですよ。

エルゴノミクスキーボードとかでもいいかなぁと思ってたんですが、いろいろ考えた結果として”持ち運べるホワイトボード“というキャッチコピーの「nu board」というのを買ってみました。

経営者だし打ち合わせも多かろうと。
あと、確かデジタルガジェット系に興味なさそうだからアナログちっくなモノの方がええかなぁという理由もあり。

自分で買って使ってみたわけでは無いのでレビューはできませんが、感想や動画などをググってみると概ね高評価に思えます。

特に自分的にティン!ときたのは、書いたメモをそのままEvernoteのドキュメントカメラで保存という使い道ですね。

スマホやタブレットでもペンで図が書けるアプリはちょこちょこ出てきて使いやすくなってきてますが、なんだかんだでアナログのペンの使用感に比べるとまだ微妙なところもありますので手書きでザーッと書いたものをカメラで撮って保存ってのが今のところ便利なのかなぁとそう思う今日この頃です。

nu board(ヌーボード)
https://obun.jp/original/nuboard/

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.