そろそろ本当に移行するかー

前に一度やりかけて、結局できなかったSo-netの固定IP化。
結局のところ、見ているページが違っていたので固定IPに移行できなかったわけですが、最近になって正しい手順を把握したのでそろそろ本当にうちのサーバも固定IPにしようかなと思ってるわけです、ハイ。

IP切り替わってDNSが反映されるまでの間だけ、サーバが見れなくなりますが、早ければ5分、長くても2時間くらいだと思うのでうちのサーバにサイトを置いてる人にわざわざ言う必要も無いかなーとか、むしろここで連絡しているので見なかった人は知りませんよ的なノリでIP移行を敢行する予定です。

ホラ、あれです。
銀河ヒッチハイクガイドで、

「地球を壊してその軌道上に銀河ハイウェイを作るから避難してね、って50年前からケンタウルス座アルファ星に書いてあったでしょーが!ヽ(`Д´)ノ」

というのと似たようなノリです。

できれば今週中には移したいなー。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.