ふむふむ

「仕事ができるやつ」への最短の道 | 安達裕哉
http://www.huffingtonpost.jp/yuuya-adachi/capable-of-working_b_5524184.html

に書いてあったんですが、

「仕事ができるやつ」 = 「最初に案を出せるやつ」

っていうのがあって、ようするに「次に取る行動を考えることができる人」と言っても差し支えないのかなと。

まぁ現状を把握して行動できる人、できない人ってどこにでも年齢性別問わずいるもんで、そういう人って保守的な傾向が強いなぁと思わなくもないです。

そう考えると、とりあえず流行りものに乗ってみる人って結構できる人多いなぁとも思ったり。

でも、その最初に出てきた案を批判するポジションに立っている方が頭を使わなくていいので楽ですし、打ち合わせに参加してまっせーっていう最低限のアピールができるから良いなーとも思ったり思わなかったり。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.