古いPCを知り合いにあげる件

古いPCを知り合いに今日あげることになってるんですが、あくまでPC本体だけ。

もらう側としては、今まで家にPCが無かったらしいのでマウス、キーボード、マウスパッド、(TVにつなぐので)HDMIケーブル、OSとかを別途用意する手間が必要なのですが、そういうのを準備することを考えると、PCもらってもちゃんと使うまでの道のりは長そうだなぁと他人事ながらに思いました。

「PCでインターネットしたいからdocomoに行ってwifiルータを新規契約する!」とかなんとか言ってるんですが、そう言えばあげるPCに無線LANは付いてないなぁと・・・あとになって思い出しました。

これは十中八九1人でPCをネットにつなげられずにこっちにヘルプ要請くる流れ。(´Д`;)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.