クレジット止まったwww

毎月クレジットで使う金額はいつもは5〜10万くらいだったんですが、2月は「できるだけ現金を出さすに済ませられる買い物はカードで済ますと出費がWEB明細でまとめられて、分かりやすくなるんじゃぁないのかい?」と思って、あらかたクレジットカードで買い物をしていたら20万を超えたあたりでカードが止まったでござる。

ふむぅ(´・ω・`)

ググってみたところ、もしかしたら急に金額が増えたせいで不正検知にひっかかったのかもとかいうことらすぃ。

明日電話して確認してみるんよ(´・ω・`)


[追記]
んで電話して確認した結果、不正検知ではなくどうもクレジット会社の引き落とし額が限度の30万に達していたんだそうで。

今までクレジットの利用額って毎月ごとに30万を超えなければ問題無いと思ってました。
なので2月は20万でまだ余裕があると思ってたんですが、1月分の利用額の10万の引き落としが明日なので、1月分+2月分で30万で限度ギリギリということでした。

というわけで限度額を上げてもらったんよ。(´・ω・`)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.