今週末はスーパームーン

なんか月がいつもより大きく明るく見えるらしいですね。
地球と月の距離が近くなるタイミングだとかなにか。

去年の5月5日にも同じようなことを書いてたんですが、その時はあんまり大きく見えた実感は沸かなかったです。

今週末の次にスーパームーンを見れるのは来年8月らしいので、だいたい1年に1回は見れるってことなんですかね。

ムーンムーン(^o^)

今週末は「スーパームーン」 6月23日はいつもより月が大きくて明るい – ねとらぼ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1306/18/news111.html

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.