修羅場美ー

副業の方でムチャぶりが入りました。

2週間の納期で仕上げてほしいと言われた案件があったのですが、「2週間でその内容は無理っす!」って一度断ったものの、再び連絡が着て「他の業者に頼んだら1週間でできると言われたものの、金額が高すぎた・・・のでなんとか引き受けてくれませんか?」と。

つまり、普通の業者なら1週間かけて高い報酬で受ける案件をこちらは2週間と言っても副業は休みの日にしか作業時間避けないので4日間、しかもそのうち1日は病院なので実質3日間で割安の報酬で受けることになりました。

自分でも馬鹿だなぁとは思いますが、他に頼れるところが無いみたいな感じで切なくお願いされると嫌と言えない性分。

というか「まぁやるしかないな!」と思った自分にちょっと酔ってしまった・・・・(´・ω・`)
多分それが敗因だわ(´゚д゚`)

それなのに、その頼んできた担当者はお盆期間中は旅行だってさ!!!
この案件に関してはその人しか話が分かる人がいないというのに!

それも面倒なんですが、それ以上に

畜生めが!!
お盆休みなんてこっちには存在しないと言ったくらいでドン引きするんじゃない!!

と言った気分。

担当者が旅行に行ってしまう前にとりあえず仕様で気になる箇所をリストアップして確認しておかないといけないわけですな。

そんなわけで8月中は修羅場になりそうなヨカーン(・`ω・)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.