Apacheのログ設定いじり

サーバが落ちる理由がまだよくわかっていないものの、Apacheのエラーログが59Mというアホな値を出してました。

ログファイルのサイズがでかいとApacheの負担になるとどこかで見たのでとりあえず対処。。
参考元はここ。
logrotate によるログのローテーションhttp://linux.kororo.jp/cont/server/logrotate.php

で、ログが10Mを越えたら次のローテーションに移るように設定しました。
本来ならログファイル自体吐き出さないようにするのがサーバの負荷的には一番良いとは思うのですが、サーバが落ちた際の参考にする為にエラーログだけは出すようにしているのです。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.