Googleの重いロゴにストーリーをつけてみた

昨日、googleのロゴが変わってましたね。
技術的にはすごいけど、重いです。

せめて、検索設定の項目でこういう処理のOn/Offを切り替えられるようにしてくれればいいのにと思ったりします。

内容としては、マーサ・グレアムさんという舞踏家さんにちなんだダンスなんですが、Googleを表示したときには、

なんか女性が格闘技のコンボを繰り出してる!

という印象でした。

下記のような感じですね。

そもそも日本人にはなじみの薄い人だと思いますので、動きだけでは見た人には何だか分からないのもしょうがないと思います。
(もし日本でも有名な方だったらゴメンナサイ)

そういうわけで、

あの動きにセリフをつけてみたわけだが。

反省はしていない。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

4 comments On Googleの重いロゴにストーリーをつけてみた

  • おじゃましマンボウて。。。

  • こんばんは
    5/11か13あたりにグーグルのデザインがガラッと変わったので担当者変更かなと思っていたのですが
    昨日 ロゴが動きだした事に 感心しつつも んん?重い ロゴ動き遅〜いとビックリしました。
    ヤフーに変えたらスムーズに動きました。
    グーグルってシンプルが持ち味なのに(>_<)
    今日は普通のロゴに代わっていたので快調です(*^_^*)
    セリフ付けすごく面白かったです。
    ありがとうです<m(__)m>
    通りすがりの30歳女プログラミング超初心者より

  • >なつ さん
    こんばんわ。
    面白いと言ってもらって嬉しいです。
    ありがとうございます。
    googleのロゴが変わるのは「ホリデーロゴ」と言って、主に記念日などにロゴが変わったりします。
    特定の国のロゴが変わるときもあれば、全世界のgoogleロゴが変わる日もあります。
    2010年の5月にはロゴで実際に遊べるゲームが登場してきたこともありますよ。
    詳しくは「ホリデーロゴ」で検索してみてください。
    これまでのgoogleの変わったロゴの履歴が見れます。
    プログラミングの話題もたまに書きますので良かったらたまに実に来てくれると嬉しいです
    (^-^

  • > comi
    > おじゃましマンボウて。。。
    しゃらくせぇ!
       _, ,_  パーン
     ( ‘д‘)
      ⊂彡☆))Д´)

Leave a reply:

Your email address will not be published.