Googleウェブマスターブログに良さげな記事がいくつか

ウェブマスター向けブログを久しぶりに見てみたら、SEO関連で見ておきたい記事があったのでメモメモ。

まずはSEOの簡単チェックシート(pdf)。
1ページのみで、項目も3つ+3つ+1つで合計7項目だけという本当にクイックな内容です。

Google ウェブマスター向け公式ブログ: 「検索エンジン最適化(SEO)クイック チェックシート」が完成しました。あなたのお友達やご家族にもどうぞ!
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2013/03/cheat-sheet-for-friends-and-family.html

これ見て初めてmeta descriptionは160文字以内が良いということを知りました。
今更なのかもしれないですがw

一度サッと目を通すと良いと思うのです。
だが、「あなたのお友達やご家族にもどうぞ!」というのは何か違う気がする。

次は、携帯端末向けのウェブサイトの作り方。

Google ウェブマスター向け公式ブログ: 「携帯端末に最適化されたウェブサイトの構築方法」日本版をご紹介します
http://googlewebmastercentral-ja.blogspot.jp/2013/03/making-search-friendly-mobile-websites.html

こっちは後でゆっくりと見てみるーるるるぅーるぅー。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.