新規サイト作成CHU

私用目的ではありますが、アクセス解析サイト作ってます。

いくつかメジャーなアクセス解析を使ったことはありますが、普通の解析サイトには出ないような重箱の隅を突くかの如く細かくアクセスの動向を見たいなぁと常々思ってたので、作ってみるかーと思い立ちました。

4月は遠出だったり副業が詰まってたりでなかなか時間取れなさそうですが、一応は4月中頃までには一般的なアクセス解析機能は実装したいところ。

それが終れば、サーバの負荷との相談になりますが細かい機能をつけていこうかなーという感じ。
例えば、GoogleとBingとNaverのクローラーが1日何件来て何ページを拾ってくれてるか、またはクローラーが辿りつけていないページが無いかのチェックだったり、ユーザがサイト内をどういう経路で周っているかというページ遷移を記録したりとか。

まぁ、

そもそも完成するかどうかも怪しいですけどね(´・ω・`)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.