SimplePingPong

20101126-simplepingpong.png

S!アプリの作り方を勉強した際に試しに作ってみたピンポンゲームです。
開発環境はJava+Eclipse+MEXA。

・方向キーの左右で移動
・左ソフトキーでタイトルへ戻る
・右ソフトキーで終了

というその名の通りシンプルなピンポンですが、

あえて言おう!クソゲーであると!(゜д゜´)

プログラムの動作確認用としてのウェイトが強い為、ゲーム的な面白さは残念ながら無いです。
でも、私ヘタレだけど一通り何かを作りきることって大切だと思うの(・ω・`)

一応、S!アプリ作りの基礎は把握したということでこれを元に色々作れたらいいなぁとは思ってます。

ダウンロードは下記からどうぞ。
SimplePingPong るっち|アプリ★ゲット 無料ゲームサイト
(S!アプリなので当然ですがSoftbank携帯専用です)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.