WordPressりたーんず

以前少しだけいじって

「重い!(゜д゜)」

と思い、すぐに放置したWordPressをもっかい別サーバにてインストール。

CPU:クアッドコア
メモリ:4G

のスペックで、さらにプラグインで「WP Super Cache」を入れたらさすがに全然重くないですね!

処理の軽さで言えばまだNucleusの方が若干分があるものの、テーマやプラグインも管理画面からボタン押せば簡単にインストールできるので機能面では充実してますなぁ。

というか、機能を必要最小限にまで絞れば普通に軽くなるのではなかろうか?(・ω・`)

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

2 comments On WordPressりたーんず

Leave a reply:

Your email address will not be published.