WordPressのオリジナルテーマ作成ちぅ。

「作成したウェブデザインをそのままWordPressにあてられますか?」

と聞かれ

「Yes,I am.(・`ω・)

と答えた結果、作業を請け負う形に。

納期は今月末。
週末だけ費やして終わるかどうか微妙なところ。

作業日数は丸7日分くらいは取れるわけですが、正直それくらいあれば勉強しつつなんとかなるかなーと思ってたらもう7月半分過ぎてますやん。

というわけでWordPressのオリジナルテーマを作成するのに参考になりそうなURLを集めて流し読みしながら作業なう。

テンプレートの読み込み順とかは分かるんですけど、
投稿内容を列挙したり1記事だけひっぱってきたりといったpost関連の処理がまだ分かってないです。

8月には同様の案件がまた入る予定なのにー。
むふー。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.