WordPress案件を60分で見積もる企画が面白い

歯医者のウェブサイトを決められた仕様で見積もりを出す場合、おいくら万円になるのかというのを4人×10チームで60分で算出するというイベントがあったみたいです。

18万円〜148万円というかなりの幅があったようで、10チーム平均しても大体70万円くらいですね。
上記に書かれてますが、1サイト200万円請求されるところもあるようなので良心的らしいです。

私、上記と同等の案件のシステム部分をいつも1〜3万円くらいで請け負ってるんですがもっとぼったくってもいいんですかね?(・`ω・)

いや、でもマニュアル作りもデバッグも全部向こう任せで頼んでるし、保守とかもしてないからいいっちゃーいいんかな・・・。

大阪の江坂でウェブ制作をしている、インフラもシステムもデザインもディレクションもできるエンジニア。 広く浅く薄っぺらくですが(笑)

Leave a reply:

Your email address will not be published.